店長のつぶやき 未分類

福島沖地震M7.3発生!!!余震か?

今朝早く6時前に福島沖で地震が発生しましたね。
マグニチュードは7.3で阪神大震災と同規模らしいです。
震度は最大で5だったようです。津波も仙台港では1.4mを記録しました。

被害はほとんど無かったようですが、今後は分かりません。付近の方は警戒を続けてくださいね。

とは言え、最近は日本全国で地震が発生し被害も生じています。
頻度も増えてきたようにも感じます。南海トラフ巨大地震が現実味を帯びつつ有りますね。

私は阪神大震災を経験していますので、その悲惨な状況は体験として知っています。起ってしまえばどうしょうもないこともありますが備えだけは常にしておくよう心がけています。

避難場所の確認や携帯用品など、家族との意思統一も必要です。皆さんも今一度確認してみてくださいね。





-店長のつぶやき, 未分類