店長のつぶやき 店長の趣味 未分類

鹿島アントラーズが歴史的勝利です!

皆さんはサッカーに興味がありますか?
私はアリアリなんです。
と言うのも、中学生時代はサッカー部員でしたので。(^-^)

現在の世間の話題は、
なんと言ってもクラブワールドカップです。

世界のプロのサッカークラブの世界一を決める大会です。
ヨーロッパ、南米、北米、オセアニア、アジアなどの予選を勝ち抜いた、各地域の優勝チームが戦います。

今年は、ヨーロッパからは”レアル・マドリー”、南米からは例の飛行機事故などで話題となった”アトレティコ・ナシオナル”、日本からは鹿島アントラーズが出場しました。

そして、その鹿島アントラーズがナント南米王者に対し大金星を上げて、3-0で勝ってしまったんですね。

素晴らしい!!!

結果だけを見ると、現実とは思えません!

ビデオ判定などにも助けられ、運にも恵まれ、相手のコンディションにも助けられ、全てが鹿島アントラーズに見方したようです。
そして、準決勝での鹿島アントラーズの出来は最高でした。

しかしこれはもう、歴史的快挙ですよよよ。

クラブワールドカップの決勝であのクリスティアーノ・ロナウドを擁するレアル・マドリッドと対戦するんですから。

これで、日曜日の決勝戦が更に楽しみになってきましたよ~。

皆さんも一緒に応援しましょう!!!

-店長のつぶやき, 店長の趣味, 未分類