商品体験談 店長のつぶやき 店長の趣味 男の手料理あれこれ

磁王鍋で、”ホットおかき”を作ってみました! (^-^)

皆さん、”ホットおかき”ってわかりますか?(笑)

ま、おかきを温めるということなんですが。。。

その温めるのに電子レンジ専用の「磁王鍋」を使ってみました。

試してみたのは百均でおなじみの”ぼんち揚げ風おかき”です。

温める条件は、”600W 1分”です。

磁王鍋の片手鍋を使いました。





最初はお試し気分でしたが、これがいけました。

味としては、ほんのり温かく醤油の味もマイルドです。
手前味噌ですが大変美味しく感じます。

元々のお味は醤油のピリッとした味が効いていて、その刺激的な醤油のお味が好きな方にはたまらないお味です。

しかし、大抵はその醤油の辛さから飲み物が欲しくなります。

でも、今回試してみた”ホットおかき”は醤油の味がかなりマイルドになりますので、飲み物なしでも”いける”おやつになりました。
今もその”ホットおかき”を食べながらこの記事を書いています(笑)。

しかも、磁王鍋は遠赤外線で温めますので、古くなった酸化した油(揚げた油)も身体に良い成分へと還元してくれるそうです。

コンビニ弁当やスーパーなどの揚げ物や天ぷらの値下げ品などで気になる酸化した古い油は、身体の中に入るとその毒性を分解するために自ら活性酸素を生じさせます。
そして余った活性酸素が身体の細胞を痛めてしまうのです。

ですので、できれば古い油は食べたくないです。

この磁王鍋はそんな心配を払拭してくれるので安心なんですね。
お味も良くなりますし嬉しい調理具です。

皆さんも一度お試しくださいね。



磁王鍋について詳しくは下記をご覧くださいね。


 磁王鍋 













-商品体験談, 店長のつぶやき, 店長の趣味, 男の手料理あれこれ