店長のつぶやき 店長の趣味 未分類

プロテニスプレーヤー錦織圭選手、2016有終の美を飾れず

私店長はスポーツ観戦が一つの楽しみになっています。
サッカーやテニスなど昔若かりし日に親しんでいたスポーツがメインですが、ラクビーや大リーグなどの野球もたまに見ています。特に好きな日本選手が活躍している試合などはよく見ています。

ということで、今や国民的アイドルのプロテニスプレーヤーの錦織圭選手には注目しています。
現在は世界ランク5位ですが、最高位は4位です。でも実力的には3位くらいかもしれません。

nishikori005




現在行われているプロテニスツアーの今年最終戦のツアーファイナルは、今年の獲得ポイントの上位8人しか出場することができません。つまり世界ランクの上位8人と言ってもいいでしょうね。

その試合に錦織圭選手は今年で3年連続出場しています。

”凄い!!!”

でしょ。



ま、出場するだけでも凄いことですが、出場したらしたで勝ち進むことを期待してしまいますね。(^-^)

このツアーファイナルでは8人を2グループに分けて、それぞれのグループで総当たり戦を行います。その成績で上位2人が次の決勝トーナメントに出場することができます。

今回の錦織圭選手は総当たり戦の前半の2試合は世界ランク3位のバブリンカ選手を2-0で破り、世界ランク1位のアンディ・マリー選手に負けたものの3時間20分におよぶフルセットを戦い善戦して、良かったのですが、後半に失速してしまった感があります。



格下であるマリン・チリッチ選手に逆転負けし、決勝トーナメントでは世界ランク2位のジョコビッチ選手に1-6,1-6と全く力を発揮できていませんでした。

nishikori002




試合後のインタビューでは、ジョコビッチ選手が強すぎて自分の調子が悪かったと答えていますが、今年最後の試合としてはちょっと残念な結果でモチベーションも下がる後味の悪い試合となってしまいました。(;_;)

nishikori008




しかし、私店長は錦織圭選手は実力的には世界ランク3位と言っても良いくらいと思っていますので、錦織圭選手には来年是非この悔しさをバネに世界のトップ3を目指して頑張ってほしものです。

錦織圭選手のファンの方は一緒に応援しましょうね!!!

nishikori006





-店長のつぶやき, 店長の趣味, 未分類