店長のつぶやき 未分類

最近スゴイことに気付きました! 
電磁波ってやっぱり怖い!!!

最近私店長は、スゴイことに気付きました!

それは電磁波に関する怖いお話です。

先日ある研究会の懇親会で、ある電磁波専門家の講師の方に色々と相談したり教えて
もらったりしていたんです。

というのも、
私は自分の部屋でパソコンを前にしてお仕事をすることが多いのですが、パソコンの前に
座るたびにいつも左の肩から背中にかけてコリを感じていたのですね。


で、ひょっとして電磁波や電場の影響かな?と思って方位磁石を使って部屋の中を色々と
調べていたのですが、その時にわかったのがわずか20cmくら違う位置でも地場が変わる(北の方向が大きく変わる)のです。

これは上下左右の壁の中に通っている電気配線や隣や上下階の部屋の隣接する位置に何かあると思っていたのです(うちはマンションなので確かめようが無いのですが。。。)。

でも調べようがあまり無いのであまり対策もできず、自分で肩をもんだり体操をしたりして、いつも肩をほぐしていたんです。


で、先程の先生との会話からちょっとしたヒントを得て、帰宅後次の日に部屋を掃除しながらコンセントや電気器具のホコリをとりながら ”これかも?” っとピーンとくるものを感じたんです。


それは、
「「携帯電話やパソコンなどに使用するためのWiFi用の無線発信機」」でした。

で、その位置を元々のパソコン用机のすぐ後ろから1mくらい更に後ろに移して、しかも机との間に盾をおいてガードしてみました。

そうするとどうでしょう!!!

それまでの 肩コリが嘘のように無くなる ではありませんか!!!

おーーーーーー!

ってちょっと感動すら覚えましたよ。



やっぱり、”電磁波って怖いなーー” とつくづく思いました。

特にこの室内で使用するWiFiの無線発振器は、2.4GHzなどの非常に高い周波数を発していて、その周波数は電子レンジなどと同じなのです。

ちょっとゾッとするお話ですよね。




ちなみに、
携帯電話の発信周波数も同じような周波数ですので、あまり身体の近くに置いておくのは
健康によくありません。

通話の時もできるだけ耳に直接当てるのではなくイヤホンマイクなどを使用して、脳から離した方が良いとされています。

何しろ携帯電話を耳に直接当てて通話をすると、脳内で電磁波が頭蓋骨によって乱反射して脳を弱い電子レンジに入れているような状態となるそうです。


日本ではあまり報道されることがありませんが、欧米ではすでに携帯電話の健康への影響が公式にも認識されているようです。

ヨーロッパなどでは子供への携帯電話の使用禁止や使用時間の制限などの対策もされているようです。


アメリカでもi-Phoneの開発者であるスティーブ・ジョブスも把握していたようです。

だから、携帯電話メーカーで唯一イヤホンマイクが標準で付属されているそうです。


ということで、
体調不良や身体のコリを感じる方は、自宅内やオフィスの電磁波発信装置が近くに無いか
よく調べてみてくださいね。

もし近くにあれば、即 1m以上離すように移動させるか、自分の座る位置を移動してくださいね。





-店長のつぶやき, 未分類