店長の趣味 未分類

沖縄に行ってきました!

先日家族サービスということで沖縄旅行に行ってきました。(^-^)
 

img_2437-02

やっぱり青い空と青い海は素晴らしいですね。
日本の宝と言っていいかもしれません。

 

運良く?(笑)最大級の台風にあってしまいましたが、
そのお陰で2日間はホテルでゆっくり過ごすことができて
ホテルイベントにも参加できて良かったです。

img_2400-01
波風が激しい時もありましたが、
最大級の台風のわりには私の泊まったホテルの
周りはわりと穏やかでしたのであまり気にならなかった
のですが、ホテルが丘の上に位置していたためか、
念のためグループホテルに一時避難となりました。
 
その避難先のホテルが普段は泊まれないような
リゾートホテルでしたのでホテルライフを満喫することが
できてある意味非常にラッキーでした(^^)v

img_2431-01img_247401-01

 

 

そして、今回の沖縄の台風を経験して
わかったというか、知ったことが一つあります。

それは、
沖縄の雨風はスコールのように、
一時的にダーと激しく降って次に穏やかになって、
というサイクルを繰り返しているみたいだということです。

今回に限ってのことかどうかは分かりませんが、
なんと言うか、爽やかというか、潔いと言うか
そんな感じさえしました。
 

でも、
今回に限らず沖縄でも台風で被害を受けた方もおられるわけで、
そんな方にとっては本当にひどいものなのかもしれませんので、
あんまり美化するようなことも言えませんね。。。。
 
ちょっと他人事で申訳ないのですが、
ほんと旅行者にとってはそんな印象を受けました。
 
 

あと、気づいたことと言うか、
地元の人に教えてもらったことが一つあります。

それは、今まで沖縄に何度が来ていましたが、
時期的にあまり遭遇しなかったことなんです。
 
夏の終わりで秋の始まり。
 
海岸沿いの雑木林で発見したんです。
 
img_2633-01

ヒントは「音」です。

”グワッグワッ”って鳴っています。
というか、”鳴いて”います。

イルカではありません。
(最初はプールのイルカだと思ってたんです。笑)

正解はセミの鳴き声です。
「ミンミンゼミ」だそうです。
近くへ行くと木の中から聞こえてくるので、
ひょっとしてとは思いましたが、
鳴き声があまりにも本土のものと違い過ぎるので
分かりませんでした。
 
ホテルのスタッフの方にお聞きして
”えーーー”って驚きました(笑)。

毎年この時期には聞こえる風物詩だそうです。
皆さんももしこの時期沖縄に行かれる機会が
あれば耳を傾けてみてくださいね。

 

もちろん美ら海水族館にも行きましたよ~(^-^)

img_2573-01

 

 
さて、最後に沖縄クイズです(^-^)

ここは何処でしょう?
img_2508-01

 
正解者には、当店商品の20%引きクーポンを差し上げます V^_^V のでお知らせください。但し、回答はお一人様一回のみです(^-^)
奮ってご参加くださいね。お待ちしております。

 

-店長の趣味, 未分類