店長のつぶやき 店長の趣味 未分類

プロ野球日本シリーズ面白いですね~(^-^)

いやホント今年のプロ野球日本シリーズは面白いですね。
広島カープ対日本ハム。

第1戦、2戦は広島球場でホームの広島カープが2連勝。
次の第3戦、第4戦は札幌球場でホームの日本ハムが2連勝。

がっぷり五分と五分の勝負です。


広島らしい試合運びと日本ハムらしい得点で見ていてもドキドキハラハラです。特に第3戦第4戦は面白かったです。

第3戦では、中盤で日本ハムが大谷翔平選手を敬遠した後に主砲中田翔選手の2塁打で逆転しました。頼れる4番です。

nakatas003



しかし、9回は土壇場で広島が追いつきました。
そして、延長線ではまたまた見せます。
10回表の広島カープの攻撃をヒット1本でゼロ点に抑えての10回裏の日本ハムの攻撃です。

大谷翔平選手の前に出たランナーが2塁盗塁成功で1塁が空きましたが、バッテリーは前打席で敬遠した後次の4番中田翔選手に痛い逆転打を打たれていますので、ここは大谷翔平選手との勝負を選びました。

ohtani010

2ストライクまで追い込まれた大谷翔平選手ですが、バッテリーが選んだ内角低めの1球を一二塁間に運んでサヨナラヒットを放ちました!!!

しかも、その球はボール球でした。

なんと勝負強いと言うか、素晴らしい技術と気迫を持った選手でしょうか。

でも、彼は投手です(笑)

素晴らしい打者との2刀流の両立です。




最初は誰も本気には考えていませんでした。
恐らく本人以外は。。

日本ハムの栗山監督でさえ、どうだったかわかりません。

kuriyamak001



しかし、その可能性を証明したのが大谷翔平選手本人でした。
結果を出せば誰も文句は言えません。

投手としての方が注目を集めていますが、打者としても素晴らしい天性を持っています。

時速165km/hの速球はアメリカ大リーグでも話題を呼んでいます。

ohtani009




日本の球界で活躍した後に、ダルビッシュ選手や田中将大選手のように大リーグを目指すのでしょうね。活躍が今から楽しみですが、何はともあれ、この日本シリーズで更に活躍することは間違いないでしょうね。

私店長の個人的な予想としては、この日本シリーズは最終戦までもつれて、最後は黒田博樹投手と打者大谷翔平選手との一騎打ち的な勝負に試合が左右されそうに思います。


黒田博樹投手はすでに引退を決めており、最後の現役でのプレーとなります。人情的には花道を飾ってあげたい気持ちもありますが、そこはプロの勝負の世界ですから真剣勝負です。

かつて、先日亡くなった相撲の元横綱”千代の富士”が引退を決めた場所で、新たな大横綱”貴乃花”が千代の富士を破りました。
結果的にこの試合に負けて元横綱千代の富士は自身の力の限界を感じて引退を決めたと言われています。

同じようなことをこの黒田博樹投手対大谷翔平選手に感じてしまいます。

kuroda003

ohtani008



どちらも死力を尽くして素晴らしい勝負を観せてほしいと思います。



-店長のつぶやき, 店長の趣味, 未分類