店長の趣味 未分類

卓球女子 平野美宇選手がW杯米国大会優勝!

いや~、凄いですね。
弱冠16歳の高校一年生の平野美宇選手がワールドカップのアメリカ大会でナント優勝してしまいました!

miucyann2016-0201

それも、格上の世界ランク上位選手を何度も破っての勝利です。しかも寄せ付けない強さを示しての勝利です。気持ちがいいですね。
先日のリオオリンピックでのリザーブ(控え)選手という悔しさをバネにして今回はその同い年のライバル伊藤美誠選手を準々決勝で破りました。元々伊藤美誠選手との相性は良いようで現在4連勝中(確か?)ですが、それでも大舞台での勝利は嬉しいでしょうね。

私も高校時代には卓球部でしたので、ちょっと血が騒ぎます(笑)。

 

 

愛ちゃん二世との呼び声も高く今後の成長を見守りたいと思います。
是非東京オリンピックでは石川佳純選手や伊藤美誠選手との決勝を見たいですね。

miucyann2016-0401

現在は中国リーグへの武者修業中で、中国スーパーリーグの内モンゴル自治区が拠点の「オルドス1980」に所属します。福原愛選手が努力家で中国を舞台に活躍してきたのを見ると正に平野美宇選手は福原愛選手二世ですね。

一方の伊藤美誠選手は見ていると、試合中では相手との駆け引きの中で臨機応変にアドリブ技を使うなどちょっと天才肌の感があって、天真爛漫で練習嫌い?と言われる石川佳純選手と似ているような気がします。

 

 

試合の合間にファイルを取り出しデータを確認する緻密な頭脳派の平野美宇選手に比べて、伊藤美誠選手は細かいことはあまり気にしない前向きで大らかな直感的感覚派のようです。

 

この対照的二人は今後永遠のライバルとして親友としてお互いに切磋琢磨していくのでしょうね。ある意味幸せなことだと思います。

私店長は今後が楽しみで今からワクワクしています(^-^)

 

 

スポンサーリンク



 

 

-店長の趣味, 未分類